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【2017/07/27 09:36 】 |
FLASH講座?5th
「今回の題材maru5」
maru5.swf

|キーボードで左右の方向キー押すと左右に動きます
|不要な調味料を捨てておく為の変なのが増えただけで大して変わりません(笑)

↓スクリプト↓

var ri:Number = 360;
var end_ri:Number = 0;
var now_r:Number = 0;
var jimen_x:Number = 0;

//ごみ箱キャラクターを動かすための数値を入れる変数(箱)を追加
var now_maru:Number = 0;


function f_ri() {
ri += (end_ri-ri)/40;
if (end_ri-ri>-0.8 && end_ri-ri<0) {
ri = end_ri;
}
maru._rotation = -ri;
}
function f_jimen_x() {
now_r = end_ri-ri;
jimen_x += now_r%50;
if (jimen_x<-50 && jimen_x<0) {
jimen_x = 50+now_r%50;
} else if (jimen_x>50 && jimen_x>0) {
jimen_x = now_r%50;
}
jimen._x = jimen_x;
}

//新しくゴミを動かすファンクションを追加
//地面は50の周期にしましたが2000の周期で初期値に戻します
//+500などは500進むとその位置になります今は初期位置360なので140ですが
// /1.2などはバグの元ですハイ。実験用に追加(笑)

function f_gomi() {
now_maru = ri%2000;
g1._x = now_maru+500;
g2._x = now_maru/1.2+1000;
g3._x = now_maru/1.3-200;

}

//f_gomi()を追加したくらいで、以下は前回までに説明したので省略
//-start--EnterFrame----------------
this.onEnterFrame = function() {
f_ri();
f_jimen_x();
f_gomi();
};
//-end------------EnterFrame
//-start--KeyDown-------------------
var kd_lis:Object = new Object();
kd_lis.onKeyDown = function() {
if (Key.isDown(Key.RIGHT)) {
end_ri += -80;
}
if (Key.isDown(Key.LEFT)) {
end_ri += 80;
}
};
Key.addListener(kd_lis);
//-end------------KeyDown



それではいつものように感想とか
質問や指摘がありましたらコメントをお願いします
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【2006/05/15 17:11 】 | FLASH | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
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