忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:59 】 |
今日の夕食
発端は、おふくろ様からのメールでした
(時代感むちゃくちゃw)

夕飯を家で食べるか聞かれたので、食べると送ったあとの返信で

「今日の夕飯はかつおのたたき、フライドポテト、グリーンサラダです」


・・・


グリーンサラダ!!

なんじゃそりゃ!!!
(内臓系ではない)


サラダは、基本的にグリーンだろ!?

赤キャベツ+トマト=レッドサラダ

なら、理解できます・・・


グリーンサラダ=レタス+・・・

プラス・・・なにだ!!


ブロッコリー?さやえんどう?生ピーマン?

最後のだったら、きつい!!

とかなんとか思いつつ・・・
レタスもしくはキャベツオンリーだったらどうしようとも考えながら帰宅~


用意されていたサラダは・・・


レタス!!

しかも、サニーレタス!!!
どっちかっていうと、緑というよりは、白と赤むらさき・・・


そして、さすがは、わが母!!

サニーレタス単品に、グリーンサラダとは付けませんよ!!

なめてもらっては困ります!!



そこに追加されるのは・・・


トマト!!


赤っ?!



え~

緑はどこ・・・



そうか、あれか!!

グリーンランドと同じか!!


緑はないけど、入植者を呼び寄せるために、グリーンランドって名をつければ・・・理論が
転じて、緑じゃないけどサラダ感をアピールか!!


それか、緑のカビが一面を覆うまで待って食えってことか!!


グリーンランドの件の詳しい事実はウィキペディアでも見ておくれw


ついでに、俺的には完全に足りないものは緑なんだが・・・
調味料で緑色28号(強そうw)的なものは入らないだろうが、一応分析w


調味料によるグリーンサラダの解析結果

グリーンサラダの58%はてこの原理が不要です。
グリーンサラダの30%はお塩が不要です。
グリーンサラダの7%は塩が不要です。
グリーンサラダの5%は納豆が不要です。


とりあえず、2種類の塩については説明求むw
おそらくは、塩を丁寧にする「お」に関してはそんな丁寧さはいらないということだろうか・・・

あとは、高血圧を気にして塩分の取りすぎに注意ってことかな?


てこの原理・・・

母さん!!力任せでも、おそらくは千切れるよw
あと、エネルギー的には同じだから、得はしてない
動かす距離が多い分だけ、損した気分になる気が・・・

で、どれぐらい無駄だったかって言うと
それはもちろん、58%!!

あと、味付けとして、いらないってことは・・・

確実に味をダウンさせてますぜw


納豆!!

入ってたんだ!!
関西人の俺でも食えたから、かなりの微少量かとw
その5%?じゃあ、誤差みたいなもんだw


えっ、関西で育ったかって?
実際のところ・・・
関東で育ったから、誤差みたいなもんだw



最後に・・・
「バーモンド」と「水銀」でググると、このブログがトップに出たりでなかったり・・・

ちなみに、バーモンド州では、水銀が規制されてたりされてなかったり・・・



「こんな検索ワードで、トップにでましたぜ」報告は、随時募集中w

あと、新しい調味料も募集中


そこらへんは、記事の内容を別にして、適当にコメントつけてもらえればありがたしw
PR
【2006/05/16 23:20 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<RSS | ホーム | FLASH講座?5th>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]