忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:56 】 |
SWFをそのまま出せればいいのですが
ファイルアップロードで画像しか認められておらず(当然)
別の場所に置くしかないのですが
ここに表示させるためにはアラートが出てくると思います
出ない方法も探しては見たのですが外部じゃばすくりぷとを使用しなければ
ならなくて、ブログのヘッダーに読み込ませたりなんやら…

とにかく面倒なので!

しばらくは別窓で表示の方向へ行きます

「今回の題材」
maru.swf

|画面上をクリックすると回転が加速します
|…えぇ、ただそれだけです!

初回ということで説明をぼろぼろとしてみます(笑)
スクリプトは↓↓
//riという変数を定義して360に設定します
var ri:Number = 360;

//毎フレームごとの動作(今回はfps30。1秒間に30枚絵があるということです)
this.onEnterFrame = function() {

//0とriの差分をとり、初期では360度になり引くと0になります。
//だけど、それでは最初で0の位置に行ってしまうので20で割り18を引きます
//そうすれば最初は342の位置に、その次は324.9になります。

ri += (0-ri)/20;

//上で計算させたriの値をオブジェクトの角度にセットします。
maru._rotation = ri;

}
//クリックされたときの動作
this.onMouseDown = function() {

//360度分の回転数をriに足します
ri += 360;

};

以上です。全部読んでくれた人にはありがとう
そして感想、指摘、愚痴や質問などをどうぞコメントしてください
PR
【2006/05/05 17:45 】 | FLASH | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<調味料分析アドバンス計画! | ホーム | 画像>>
有り難いご意見
無題
やっべ、これ超うけるんだけど(ノ∀≦。)ノ
連打しまくっちゃった・・・
【2006/05/06 13:29】| | 磨茶 #99c58b29f6 [ 編集 ]


いいねぇ!!
やべぇ・・・
おもしれぇ・・・

自分のブログに対するコメントじゃない気もするが
まあ、そこらへんはおいおい・・・
【2006/05/06 13:38】| | 小麦粉 #9b10b62550 [ 編集 ]


無題
確かにΣ(´□` ) 
勢いで書いてしまった・・・すまん(>∇<;)
しかしプログラミング出来るんだねぇ・・・凄^^;
【2006/05/06 13:46】| | 磨茶 #99c58b29f6 [ 編集 ]


無題
俺の手柄じゃないけど
みんなに広めてw

ついでに、調味料分析もどうぞw

あと、なぜか一日に何回も更新される可能性があるので
そのへんも気にしながら見てもらえると助かるかもw
【2006/05/06 16:23】| | 小麦粉 #99d1e28300 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]