忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:31 】 |
明日・・・
明日…

今となってはすでに今日だが…


新たな世界を見ることだろう

1/250秒の世界・・・
また、それを超えた1/1000秒の世界・・・


300万越えの世界と言い換えることもできるだろう・・・



そして、その先に待ち構えているのは・・・


電波の届かない世界・・・


これが一日で体験できるわけである
せいぜい、満喫することにしよう
PR
【2007/03/07 00:34 】 | 戯言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
この感じなんだろう?
なにか言葉にできない感じのことってありませんか?

単に語彙力不足なだけだと思いますけどね


今日、某コンビニのカニマヨネーズおにぎりを食べたんですよ
そこに、気になる注意書きがありました


「カニには、殻や筋があります」


ありますっていわれても・・・

カニの殻とか筋が入ってたときの言い訳なのか・・・
カニカマが海を泳いでる説信仰者に諭しているのか・・・


何でしょうか?この感じ・・・
とりあえず、舐められてる感じはしますね・・・
【2007/03/04 20:38 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
情景・・・
焼き鳥やから煙が流れて出ていた

それは、香りと共に目に入る煙というよりも
正直、火事なんじゃないかと思ってしまうような煙だった・・・

近くには、事態を確認しようとばかりに立ち止まってみるおじさん

そして…、中に入るおじさん・・・



・・・


そして・・・

警察車両がやってきた・・・







・・


・・・!?

通り過ぎた・・・





世はこともなし・・・かぁ・・・



【2006/10/22 23:03 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「季節感」
いつまでも暑い日々が続くと思っていましたが
最近は、ずいぶんと過ごしやすくなってきたねぇ。

空調がある環境であればあまりかわりませんが・・・

大学4年になり、研究室に配属されて・・・
季節の移り変わりをあまり実感しないまま、もう秋・・・

注:自宅に空調がないため、自宅ならダイレクトの季節感を感じることができる


そんな中に季節感を最も感じるのが、
バイト先であるところのコンビニの商品です!!

入荷するアイスの量が減り
秋の味覚であるところの、栗、芋関連商品がならぶ・・・

そして、秋の味覚というよりは冬の味覚であるように感じる
中華まん、おでん・・・

今年辺りは、夏からおでんを始めているコンビニは多いですが
(前日比ー3~5℃ぐらいあれば、売れるらしい)

うちの店はおでんに関しては、出遅れた感じで
先週、始まりました!!



そして、今週には跡形もなくなくなってました!!


だから!!
うちの店はおでん売れないんですって!!
(完全に私信…というより文句?)

う~ん、完全に間違った季節感のなかで生きている気がする・・・
【2006/09/24 20:11 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
箱の中の虫
箱の中に虫がいる。

はたして、彼にとって、箱の中は居心地の良い空間なのだろうか

世界は広く、自らの羽で体力の続く限りどこまでも飛んでいくことさえできるのに
彼は箱の中でじっとしている・・・

人の手によって創られた箱のなかでじっとしている

彼らが自由意志のもと、そこにいるのか・・・
ただ単に出口を見失っているだけなのか・・・

僕にはわからない・・・

ただ、僕にいえることは
ここは君のいるところではないという事だ

箱の中に閉じこもらず、さあ、広い世界に飛び立とう!!



むろん、この虫とは、例えでもなんでもなく
某エレベータの中にはとまってる虫くんたちにほんとに言いたい!!


普通、エレベータのなかにとまるか?蝉よ!!
お前もだ!!蛾!!
そして、お前はギリギリ納得できるぞ!!蜘蛛!!


おまえらとのエレベータの相席は断固拒否する!!
蝉とかまじで、びびるっつーの!!

【2006/09/11 00:45 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]