忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 19:34 】 |
昨日の応用
「今回の題材」
maru2.swf

|画面上をクリックすると回転が加速します
|えぇ…仕様は昨日と大して変わりません
|しいて言えば、かなーり速度が遅くなっております(笑)

というわけでスクリプト↓昨日説明した場所は排除!

var ri = 360;

//回転の最後の位置となる、新たな変数を追加。初期値は0度にします
var end_ri=0;

this.onEnterFrame = function() {

//最後の位置の値が0で固定になっていた場所を変数に置き換えます
//これにより下を向いて止まったりすることが可能になります

ri += (end_ri-ri)/50;

//「-」にすることにより回転方向を時計回りにしてみました
maru._rotation = -ri;

};
this.onMouseDown = function() {

//現在値で加速しているように見せていた場所を
//最後の値をずらし加速しているように見せます
//時計回りなので「-」成分を追加します

end_ri += -80;

};

スクリプトなんて分からなくても押して楽しんでもらえれば本望です!
「やってみたいなぁ…」なんて思ったときにでも参考にしてくれると嬉しいです!

それではいつものように感想、愚痴
質問や指摘がありましたらコメントをお願いします
PR
【2006/05/06 23:45 】 | FLASH | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<地面の追加でもしてみる | ホーム | フリーエリア>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]